野菜・果物・花卉、加工品、林産物、工芸品を販売する農林産物の専門店

地元野菜がお買い得と評判のお店、「葉菜の森(はなのもり)」さんに行って来ました。場所は和泉市大野町、阪和自動車道 岸和田・和泉ICより約10分の距離です。

ご覧いただいてお判り頂けるかと思いますが、和泉市の山手(というより山の中)にある、農産物販売の専門店です。訪れた日(2017/10/27)は、秋の季節でしたので、メインの野菜や果物も秋野菜、秋の果物が豊富にありました。

扱う農作物は地元の南大阪、泉州・泉南地域の農家のモノが中心で、当然のことながら、大手スーパーマーケットよりも格安で買うことができます。
写真ではなかなかお伝えすることが難しいのですが、圧倒的な種類、数の野菜や果物が所狭しと並べられております。こうやって眺めてみると、南大阪でもかなりの種類の野菜や果物が生産されていることがわかります。

販売しているのは、農作物だけではなく、天ぷらやお寿司などの惣菜、精肉、鮮魚、乾物や菓子、パン、観賞用の花、工芸品まであります。

その他にも、たい焼きやたこ焼き・焼きそばの屋台のお店もありますので、家族全員で楽しめるお店だと思いますので、気になる方はぜひ一度行ってみてください。

店舗概要

株式会社いずみ・ファーマーズ 葉菜の森
〒594-1134 大阪府和泉市大野町973-3
定休日:毎週木曜日・その他正月休みなど
営業時間:午前9:00~午後5:00

 

アクセスマップ

 

Follow me!