阪和自動車道「岸和田和泉」IC降りて約3キロの丘にある自然豊かな公園

大阪府和泉市納花町にある「和泉リサイクル環境公園」では、今の時期(11月初旬まで)にコスモス畑を楽しむことができます。しかもこの公園は無料で利用できます。まさに穴場スポットですね!

 

元々、産業廃棄物処分場だった敷地を埋め立て終了後に地域住民の憩いの場を提供するために公園として整備された経緯があり、公園名称にも”リサイクル”の文字が入っています。

私が訪れた日は天候がとても良く、秋晴れの下で満開のコスモスを楽しむことができました。直前に台風が来ていたせいか、雨風でコスモスが倒れていたのが少し残念でしたが、コスモスのお花はとても綺麗でした。

一年を通して季節の草花を楽しむことができます。

春には、チューリップや水仙、初夏にかけてはラベンダーを、真夏にはひまわりを同じ敷地の花壇で育てているので、四季の花を楽しむことができます。

公園概要

住所:大阪府和泉市納花町407番地の15
TEL:0725-55-6969
FAX:0725-55-9966

休園日:月曜日
開園時間:8:00~17:00
料金:入場無料
駐車場:140台(料金無料)
公式ホームページ(外部サイト):http://www.dinsgr.co.jp/rcpark/index.html

飲食物の持ち込みは可能ですし、ベンチ、自動販売機がありますので、天気の良い日には家族みんなでお弁当を持ってピクニック気分で出掛けて見るのも良いでしょう。
私が訪れた日にも幼稚園の遠足があり、元気なお子さんが沢山いました。

アクセスマップ

Follow me!