岸和田市の国道26号線沿いに泉州卸商業団地があります。この地域で小売店や飲食業を営んでいる方が仕入れに来られる施設ですが、一般客にも解放されています。広い敷地に肉・魚・野菜などの生鮮食料品や乾物モノ、雑貨、菓子、花、業務用機材などの幅広い卸問屋が店を構えています。地元の特産品が卸価格で販売されているので、お得です。写真はありませんが、菓子問屋もあるので、子供会などの催し、イベントの買い出しで利用される方も多いと聞きます。

 

敷地の一角には従業員向けの食堂がある

買い物だけでも十分お得ですが、お昼時には従業員さん向けの食堂が営業しています。営業時間が11:00-14:00の間のみ。一般客でも利用できます。

そして、このお店のランチが「美味しい、お得」と密かな人気です。卸団地内の従業員の方、仕入れに来られた飲食店経営者の方、近くの会社で働く会社員の方、そして一般買い物客で賑わいます。

日替わりランチは数量限定。すしとミニうどんかそばを選ぶことができます。

ボリュームがあって人気なのは海鮮ちらしセット。この日はネタがマグロ、ハマチ、イカ、エビ、いくら、うなぎと6種類も入っていました。なお、仕入れの都合上、すしはいつも同じネタがあるとは限らないようです。

 

気になった方はぜひ一度行ってみてください。

公式ホームページ(外部サイト)
http://www.sensyu.or.jp/shop/25.html

 

アクセス