堺に打ち合わせの帰り道、お昼時だったので、「宮崎とんこつラーメン・風来軒 大阪本店」さんに行って来ました。2017年の2月にオープンしたそうで、店内はラーメン屋らしからぬキレイな内装のお店でした。

 

入ってすぐの券売機で食券を買って席に着きます。初めてお伺いしたお店なので、一番人気の「とんこつラーメン」を注文しました。

店員さんが食券を確認する時に、麺の硬さを聞いてくれましたので、「固め」でお願いしました。注文を受けてからすぐに麺をゆがき、ほんの数分で運ばれて来ました。
お味ですが、評判通り、スープはこってり、麺はちぢれ麺でスープによく絡みます。紅ショウガと辛子高菜の薬味が取り放題で、後足しして味の変化を楽しみながら完食しました。

そして驚いたのが、他店ではない替え玉のスタイル。普通、替え玉といえば、麺のみですが、こちらのお店では麺・スープ・チャーシュー・ネギが入っているそうです。私はさすがに若くない年ですので、替え玉までは注文できませんでしたが、笑。沢山食べたい方はぜひ挑戦してみてください。

 

店舗概要・アクセス

店名 宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店 (みやざきとんこつらーめん ふうらいけん)
住所 大阪府堺市堺区熊野町東1丁1-10
交通手段 阪堺電軌阪堺線の大小路駅から徒歩1分位 大小路駅から65m
営業時間  [月~土]
11:00~24:00(L.O.23:30)

[日・祝]
11:00~22:00 日曜営業

 

Follow me!